人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

忘れちゃいけないこと

今、パン便の店頭受け取りがおわりました。

我が子が大切に連れていかれました。
忘れちゃいけないこと_e0308337_14453039.jpeg

二回目のお客さんで
徳島で知り合った方。
こんな店として経歴のない私を信頼して買っていただくこと
本当にうれしく
この気持ちをどうあらわしたらいいのかってくらい
ありがたい。

お振込みでも
店頭受け取りでも

お金の重みがすごくあって
紙切れに、
お客さんのがんばれ!!の
想いがたくさんつまってる。



この受け取ったお金を
ちゃんと生かして このお店を発展させる。
これが私の使命。

いただくものはお金だけではなく、
そこに寄り添う想いが嬉しくて。

必ず。形にしていく。


なんだかパン屋の
オープニング時代のことをすごく思い出します。
パン屋のころも全然最初売れなくって。
毎日毎日売り歩く中で
声かてくれる方が増えていったっけ。
2年後には店頭にお客さんが来てくれるようになって。

あの、決して当たり前ではない感動を
今度は自分自身のお店【そぼくな。】
のために
見せてあげたい。

そして
この業界をよくするのだ!
食べ手にも作り手にとっても!

忘れちゃいけない想い。

忙しくなったら
人は忘れるから。


未来の自分へあてて。






by gateaux0141 | 2019-01-22 14:42 | 思うこと

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧