人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

発信の仕方。

発信の仕方。_e0308337_18160578.jpg

久しぶりに家用に焼きました。

なんだかんだ
試作 というものを焼いていたから。

そして最近は事務仕事ばかりで
厨房にもいかず、パソコン、カタカタ。。カタカタ。。

発信の仕方。_e0308337_18192071.jpg
ママのおやつ、食べたいんやけど!と
しびれを切らした兄弟にささやかれ。

焼きました。^^;

久しぶりに今、自分が食べたい!と思うものを焼いたら
変わりばえのないこのバナナマフィン。
そしてナッツチョコは長男のリクエスト。

発信の仕方。_e0308337_18225311.jpg

ネット販売開始しました。

「そぼくな。」でやりたいことは
いっぱいある。

店頭でもやっぱり売りたいし、
講師業もしたい。
添加物なんか使わなくても
て、いうか使わないからこそ美味しいものもあるんだよ、ってことや。

働くママの生活って仕事優先すぎるんじゃなくて、もっといろんな働き方があるんじゃないかな?ってことや。

お菓子屋や、パン屋の働き方って
「職人」でまとめたら
長時間労働もOKで
お給料もタダ働き、とかでもいいのかな?
安く売るために
農薬たっぷりの材料使ってもいいのかな?
化学物質で埋め尽くされた材料でもいいのかな?

焼き菓子は「保つ」ものなのかな?
焼きたてってほんとにおいしいよ、
「食べ物」てなんなをやろね?とか

とか、
訴えたい思いがたくさんで。
たくさんで
たくさんで。

でもこの思いを
一気に そぼくな の店で
表現すること。

店出すまでは 「できる。」と思ってた。
でも、
一見繋がっていそうなこの想いは
「形」で表すには「多すぎるんや」て、
ことも

動いて、わかった。

まだ開業して2日やけど。笑

どれも、
伝えたい、問いたい、想い。


けれど、
今は何か一本に絞ろうと思ってます。

またリスクがありそうに
行きそうな予感やけど、

でも、
「今は」
一つ、に決めないと
これから行動していくなかで
いろんな想いを一気に出すと、
ちゃんと伝わっていかない気がする。

根っこはブレてない。
ただ、店での発信、
伝え方、変えていこうかな、

そんなことを、想います。

開業2日目で。笑)

読んでくれてありがとう!
ゆ季







by gateaux0141 | 2018-11-17 18:14 | そぼくな。に向けて

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧