人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

再確認2

再確認2_e0308337_11022557.jpg


自分の、軸の中にあった

どんな、働く環境であっても
その場に今、ご縁のある素材たちで
自分は
素直に作って
素直にお客さんと向き合うだけやと
つらぬいてはきたつもりです。

じゃないと、

安い給料で

子供たちと離ればなれになって

仕事している意味なんかないと思ってたから。

誇りをもって

働かないと

子供たちや
わざわざ貴重な時間やお金を
使って来て、
たべてくれる、お客さんに
しめしがつかない。

そう思ってやってきたから。


でも。

同じ環境のなかでも
どこに行っても

楽をしようと思えばできるもの。

周りでは

ただ、いるだけ。

ただ、動いているだけ。

悪気はない、

でもお客さんやスタッフやそんなことより
自分の 欲、のままに動いている人が大多数で。

飲食やってきて10数年。
不思議で不思議で。

もちろん、みんな生活するために
働いている。

けれども、この仕事、
人を幸せにするために働く仕事、、、
やんね??

でも、
楽をするのも
手を抜くのもやっぱり簡単なんよ。

それが全て悪いとは言わない。

息抜き  をすることも
休む  ということも
もちろんめちゃくちゃ大事。

そんなことは、わかってる。

あれー、、
と葛藤する自分。

流されそうにもなる。

周りは周り。

自分は自分。

そうも想う。

私はこの業界も変えたいとも思う。

働く人も幸せに。

それから、

お客さんに本当に幸せなモノを届けられると思うから。

幸せな、人からじゃないと
他人には幸せは分け与えられないよ。

やから

いつも

自分は自分。と思ってても
周りの人も
気になるんや。

だって同じチームやもん。

相手はそう思ってなくても
有り難迷惑、ちゅうやつなんやろけども。

あれー、
これってワガママなんかな?

ただただ、

私にとっては
普通のことで


ただただ、

素直に届けたい

ただただ

人  と  人として

向き合いたい

お客さんとも一緒に働く人ととも。
素材も。

それだけのことやのに

なかなかそれが

できていない
環境ばかりは

なんなんやろぉ、



私、がおかしい??

いや、

わからん、

それこそ、
まえの前、のブログに書いたみたいに
あぁ。
誰かの(オーナーの考えの)下でやるから
うまくいかないんだ


やっと気づいたんです。

遅いでしょ。

アホでしょ。笑

全く自分と同じ考えのオーナーの元で働けたら
幸せやったのかもしれない。

でも、

今は出会わないから

それなら

自分の人生で

実験してやろう!

そう思った。

もちろん、
不安。

やけども

失敗しても

ぜーんぶ!自分の責任!

それってめっちゃ!
めちゃくちゃスカッとするかも!!!

一度やってみよう!
やらなわからんわ、本当!

それで需要なかったら

この世界には

私の考えはいらんのや!って

納得もいく。

やから、

やってみよう。

経験せなわからん。

頭で、考えるだけじゃ

子供たちが

これから何かに挑戦する時、
私はきっと何も説得力のない母親で
終わってしまう。

やから今までだって、
ずっと好きな仕事で誇り持ってきた。

やからこそ今回も
もう、自分の芯は決まった。

ここで思ってるのに行動しないのは、、。
そんなん嫌や!!


やっと、

一歩、
この怖がりでマイナス思考全開の
私が動こうとしておりました。

でも、やっぱり怖いよ。←おい。笑)

そんな時。

再確認2_e0308337_11270149.jpg

前の職場の常連さんから
今の職場に
お手紙が届きました。



まだまだ続く。。









by gateaux0141 | 2018-07-09 11:00 | そぼくな。に向けて

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧