人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

この 、 季節。


「一緒に子育てしたいと思ってるんや。」



この  、 季節。_e0308337_10002392.jpeg

2年前。


次男あゆむの育休が終わり

保育所に入所し、

しゅう君と同じ保育所やったから
そんなに心配はしてなかったけど

入所式の当日

担任と初顔合わせ

その日、その保育所に赴任してきた担任の先生。

私の母と同じ歳くらいの風貌で。


最初に話された言葉。

「一緒に子育てしていきたいと思ってるんや。」


何かがはちきれたように、
泣いてしまったんを思い出す。

ありがたいことに

その後2年間、担任を持っていただけて。

私の将来の夢の話をして泣いて 笑って

仕事の話をしてないて 笑って

子育ての話をして泣いて 笑って

旦那の愚痴を聞いてもらって 笑って

たまに先生に 私が 怒られて 泣いて 笑って 。

おかげで

あゆむものびのび しすぎるくらい
のびのび
自由に大きくなりました。笑

ほんとに恵まれていました。

この  、 季節。_e0308337_10184491.jpeg

一瞬すぎた2年間。

楽しく 安心して 子育て 仕事が、できた2年間でした。

たった2年で移動してしまうことになったけど、

生きていく中で
先生と過ごせた2年間は
私自身としても 母としてもしあわせでした。

保育士という仕事を
本当に大好きな先生。
この道30年。

私は保育所生活6年やけども
初めて出会ったかもしれない。と思ったんだ。

仕事を愛する人としても大尊敬な先生でした。

ありがとう。じや足らないね。


いつも
この時期は 誰かしらの先生や友達が
移動して寂しくぽっかり心に穴があくんやけど、

今年は
大泣き。
して。

でも。

心があったかく不思議な感じ。


出会いってステキやね。

ほんとに出会えてよかった。


またどこかで。


私もそう思ってもらえるような
人として生きて生きたい。

胸張って
子育ても、仕事もするよ。

もちろん楽しみながら。
笑いながら、ね!





この  、 季節。_e0308337_10243129.jpeg



この  、 季節。_e0308337_10174191.jpeg


ありがとう。


さぁ、今日は
卒園式は終わったけれど、
本当に本当にしゅう君にとっての
最後の保育所。



いーっぱい!遊んで楽しんできますように!





ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けることで、ブログ村のランキングが上がり、
より、多くの人にこのブログを知って頂けます♪

かなり図々しいですが^^;
私の、お店をしたい。本を出したい。
と、言う夢も叶うかも?!しれないので、良かったら押してくれると嬉しいです^^♪

よろしくおねがいします^^↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



by gateaux0141 | 2018-03-31 09:58 | こども

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧