人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

ただいま、

という感じで
ブログのログインをしました。

ただいま、_e0308337_20474874.jpg

お久しぶりです。
て、
誰か見てくれてるかな?

気がつけば2ヶ月ぶりです。

職場も変わり
新しい場所で

またご縁があって
お菓子焼かせてもらってます。

一旦、
お菓子から離れよう。
いろいろと考えたい。

と思ってうろうろとしたけれど

どこ行く先も
環境が違うはずなのに

お菓子 を作る場が設けられる。

ふと、思えば
今年のおみくじ。

商いは菓子が良しとも書かれていたなと思いだし。
ただいま、_e0308337_20471972.jpg
もう、
たぶん、これは菓子を続けろって
ことなんや、と
腹をくくって
またお菓子を焼いている日々です。

それでも、
糖 のことや
牛乳、その背景の牛さんのこと、
ノンホモやら低温殺菌牛乳やら
放牧の在り方、

小麦、
有機のものや
無農薬のもの

油の低温圧縮などの種類からなんから

食べ物による、免疫学

陰陽調和料理、

スパイス、、

自然塩や化学塩。

まだまだ調べたりてないけれど

調べれるだけ、自分のペースで勉強はしています。

縁あって始めた 菓子 という仕事。

辞めよう、と思ったけれど

縁あって、また菓子を焼き続ける場 を
与えてくれていること。

私の菓子を
必要と、してくれている場 があること。

やから、

作り手として

知っとかなあかんことはさらに勉強して
おきたいし、

今、目の前にある、
空間、材料、道具達のご縁を大切に
作っていきたい。

すごく、すごく、
そう思う。

美味しい、美味しい、と

とっても大切に
食べてくれ、広めてくれる
今のお店の方たち。

とてもありがたく。

ピシッと背筋を伸ばして。

自分の
信じる

美味しいもの。

作っていけたらなって
今は

そう思っています。

そんな感じです☺️

ただいま、_e0308337_20583074.jpg

ただいま、_e0308337_20585376.jpg

ただいま、_e0308337_20591318.jpg

ただいま、_e0308337_20593645.jpg


読んでくれてありがとう!
ゆ季

ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けることで、ブログ村のランキングが上がり、
より、多くの人にこのブログを知って頂けます♪

かなり図々しいですが^^;
私の、お店をしたい。本を出したい。
と、言う夢も叶うかも?!しれないので、良かったら押してくれると嬉しいです^^♪

よろしくおねがいします^^↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




by gateaux0141 | 2017-10-06 20:41

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧