人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

中崎町まるっとマルシェ、ありがとうございました。と、発熱、

中崎町まるっとマルシェ、ありがとうございました。と、発熱、_e0308337_14313402.jpeg
1ヶ月ぶりのマルシェ。

ありがとうございました!

あっつい日でしたが穏やかに過ごせました。

お久しぶりの方にもお会いでき、この場を通して

そぼくな。のお菓子を通して会えること、

とっても嬉しいです。

中崎町まるっとマルシェ、ありがとうございました。と、発熱、_e0308337_14331591.jpeg
アイスコーヒーを飲みながら

会話を楽しみ、、

中崎町まるっとマルシェ、ありがとうございました。と、発熱、_e0308337_14335166.jpeg

手作りジェラート屋さんのジェラートも食べ、、
中崎町まるっとマルシェ、ありがとうございました。と、発熱、_e0308337_14342445.jpeg

中崎町まるっとマルシェ、ありがとうございました。と、発熱、_e0308337_14344381.jpeg
来月には実店舗もオープンするそうで(^^)

中崎町まるっとマルシェ、ありがとうございました。と、発熱、_e0308337_14351925.jpeg

中崎町まるっとマルシェ、ありがとうございました。と、発熱、_e0308337_14353707.jpeg

朝採りの旬なタケノコも買い(^^)

中崎町まるっとマルシェ、ありがとうございました。と、発熱、_e0308337_14361368.jpeg

タケノコを茹でる時に使う米ぬかなども頂き、

おいしい茹で方も教えてもらえ、
今から食べるのが楽しみです。


中崎町まるっとマルシェ、ありがとうございました。と、発熱、_e0308337_14371940.jpeg

今朝は 
薬膳なお菓子 ねこやなぎ さんの
毎度買ってしまう
レーズンのクッキー(これむっちゃおいしいねん!)
いちごのケーキ。(ヘーゼルナッツ入り(^^)
クコノミを入れた白湯、
オーガニックレーズン と、
チーズを。


レーズンはオーガニックしか食べられないくらい
オーガニックレーズンはジューシィで美味しくって好き!で。

ねこやなぎのまーこさん曰わく
でもレーズンって血を補うさようもあるらしい!

うちの次男はレーズンが好きすぎて毎朝食べてるんやけど
やからこの子はいつも元気なのか!と納得。

でも、やっぱりそれを知ってそれを意識して食べるのと
食べないのでは違うらしい。

おいしくなーれ。って心を込めて作るのと
作らないのとではお菓子のおいしさや表情が違うのと
同じやなぁ。って思った。

知ること。
気持ち。
心。

大切やなぁ。


いろんなことに
感謝していただきました。


さて。

今朝は

長男が夜中から発熱。耳が痛くてねれない!と泣き。

保育所お休みし
耳鼻科へ、、

中耳炎でみみだれになっておりました(T ^ T)
今はお昼寝してくれています。

でも、休めない仕事。。

生きる上でいったい何が大切なのか、、、

考える日々です。

今から旦那とバトンタッチして、

お仕事行ってまいります。

気持ち切り替えて。

おいしくなーれ。ケーキ、焼いてきます。


読んでくれてありがとう!
ゆ季





by gateaux0141 | 2017-05-01 14:30 | 思うこと

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧