人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

そぼくな。の私と、かーちゃんの私と、雇われの私と。。

夜中遅くにこんばんは。

明後日、日曜日は中崎町まるっとマルシェですね。

なのに、、、

今朝、(もう昨日か、、)
あゆむが急に38.6度の発熱(T ^ T)

昼頃には39度(T ^ T)

再びインフルか?!
(A型やったので次はB?!)と
病院へ、、、

が。

早すぎてしっかりと検査はできない。と
インフルの検査は受けられず
明日またおいで。と、
風邪薬だけもらい帰宅、、、(T ^ T)

あゆもしんどいから
『ダッコ!ダッコー‼︎』の連続で、、(T ^ T)

何も、できず、、、(T ^ T)

しゅうが洗濯干してくれました(^^;;



いまだに下がらないあゆのお熱。

ただいまやっと寝てくれました。

明日。

仕事
行けるのか
いけないのか、、


マルシェ、、、

出れるのか

出れないのか


やるのか

やらないのか

菓子を作るか

作らないか


今。

決断できず。


そぼくな。の私と
おかーさんの私と
雇われの私と。


頭の中で話し合い。

しても

あゆの体が

明日

どうなるか

わからないから

頭の中で一生懸命

話し合いしても決められんのやけど。


保育所には

登録しとけば

病児保育というものがあって

病気した子も預かってくれるところもあるけど
(いつもの保育所と場所はべつ)

私はそこまでは
したくない派で。

子供がしんどい時にまで
一緒にいないのはなんか違う。と思う。

働く上で甘いのかもしれないし

お客さんにとったら失礼なのかもしれないけれど

しんどい思いをしてる我が子をほってまで
その日、1日を仕事に行くのは
どう考えても違う、気がする、、

生きていく中で
仕事はとっても大切やけども

仕事をする為に生きるのは違う。

仕事はありがたいことに好きな仕事やけども、、

かーちゃんとして

大事なことを省いたら

何か見えないものが壊れていく、と思う。


甘いのかな。


しゅうがまだ、あゆくらいやった頃。
今やからわかる、
大事な1、2歳の時。


しゅうが朝目覚める前から
仕事に抜け出していました。

1日の中でしゅうとの時間は夜の18時〜21時だけ。
休みは日曜日のみ。
日曜日は私の疲れた体を癒すだけで精一杯で
全く遊んでやれず。

おかげで3歳半まで夜泣きがひどかったしゅう君。
病気もたくさんしたし、
入院もしました。

でも。

あゆの産休育休に入ると

夜泣きもいつの間にかなくなり
あんだけ体が弱いと言われていたのに
今じゃ体強いね!と言われ
あゆからの風邪やインフルも全く移らず!

今から思うと

完全に心からきた病やったのかなと思います。


かーちゃんの仕事は

一緒に朝目覚めて一緒に横で眠りにつく。

これだけでも

むちゃくちゃ大事な大事な仕事だと気付きました。

かーちゃんの仕事はお金なんかもらえないけれど

かーちゃんの仕事は子供たちの

身体もやけど心の成長に、安らぎにとっても大切で。

それから

復帰してからは

とってもワガママやけども

子供たちと一緒に起きて一緒に眠れる時間で働かさせてもらっています。

病気のときもスタッフには、本当に申し訳ないけれど
休ませてもらっています。

スタッフ、シェフに、対する後ろめたさは、もちろんある。

けれど、過去のアヤマチがあるからこそ
この順番は間違えたくないし

飲食業界の勤務形態を良くしていくためにはこの方が絶対いいと思う。

若造が、まだまだ雇われの身分が言うことではないのかも知らんけども。

人を幸せにする職業だもの。

だからこそ

大切なもの、

忘れちゃいけないと思う。

自分自身に言い聞かせて。

負けるな、かーちゃん〜!

よし、
もう寝よう(^^;;


長い文読んでくれてありがとう!

マルシェにでれるかどうかは
また明日か明後日に
インスタ、ブログどちらにも書きますね。

いつもこんなバタバタでごめんなさい。

いつも、ありがとうございます。

そぼくな。の常連さんたちの顔が浮かびます。
会いたいなぁ、、


あぁ、出れますように。
インフルでありませんように。
あゆよ、早く良くなれ〜!



ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けることで、ブログ村のランキングが上がり、
より、多くの人にこのブログを知って頂けます♪

かなり図々しいですが^^;
私の、お店をしたい。本を出したい。
と、言う夢も叶うかも?!しれないので、良かったら押してくれると嬉しいです^^♪

よろしくおねがいします^^↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



by gateaux0141 | 2017-01-21 00:14 | 思うこと

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧