人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

ネット断捨離と菓子作り断捨離。

て。

必然的にインスタのアプリが開かずなったわけやけども。

アカウントを
消してはないし、パソコンからはできるから置いておこうとは思っていますが

この際やから

ブログ一本に戻ろうかなぁ。と思っています。

インスタの方が応えが早いし
催事に出るときの宣伝効果は抜群でその効果は身にしみていますし、もったいないなぁ。と
感じるのですが、、

インスタを使わないこの2週間、

久しぶりにブログ一本になって

とても心が落ち着くのです。

インスタはカッコよく撮らな!
とか、私のなかで少し着飾った部分があって。

それはそれで良いことなんやけども。

少し苦しさを感じてたのも本当のところ。

ブログは素で書ける。

好き ! や、
伝えたい! を素直に書ける。

し、

想いを文章に乗せて。
時間と言うものを使って。
書く、
この作業が好きだと改めて気付いた。


ブログの方が私には合ってるのかも。

この数週間、思っていました。

この心の気持ちのいい感覚が何よりもの証拠。

甘い考えなんかなとも思うけど

どっちも、頑張らな!
どっちも更新!はしんどかった、、、と
今気付いた。

私は何でも器用に同時進行できるタイプではないから

しばらく、
ブログでゆったり、ゆっくりやっていこうと思います。



インスタもたまーにはパソコンからあげるつもりやけどね。

インスタで出会えた素敵な出会いもたくさんあるからね、
完全には辞めない。
ちょっとグレーゾーンも残すのも
こころに余裕ができた証かな。笑

昔は完全に消す!グレーゾーンは作らない!
みたいな完璧主義になりきれない
完璧主義やったからね。笑


インスタメイン→ブログメインに戻ります。

これが私の選んだネットとの付き合い方。


大げさすぎ?(^^;;


ネット断捨離と菓子作り断捨離。_e0308337_00075901.jpg


そんなこんなで
週末は
タルトオスリーズを焼きましたよ。

自分のタルトが食べたくて仕方なかったので。

サックサク、でもちゃんと食感の固さも程よくある
おいしいクッキー生地に

しっとりアーモンド生地。

キルシュ漬けのさくらんぼ

サワークリーム、

ザクザクなクランブル。


おいしいに決まってるやつ(^^)♪



ネット断捨離と菓子作り断捨離。_e0308337_00080047.jpg


実は

菓子作り断捨離も少ししてました。


復帰してからも

プライベートでも意地でも焼きつづける!と
決めていたのですが

それが

義務になりすぎてしまい

身体も壊し


こころも壊し。(^^;;


これは、、、


楽しくないで。笑)

こころが付いていかないんやから

ちっともおいしいモノも作れない。

そのことに

また、イライラ。

悪循環オンパレード!





不安やけども

インスタが開かないことを機に
菓子作りも少しおやすみ。


食べたい!

作りたい!が芽生えるまで待つ!

そしたら

食べたくなったタルトオスリーズ

ネット断捨離と菓子作り断捨離。_e0308337_00080055.jpg



とーっても

美味しくできて。
美味しくいただきました(^^)


あかん、あかん。

大事な気持ち忘れるところでした。

こころの健康や

身体の健康は

作り手にとっても

母としても

とても大事。ですね。

当たり前すぎ?(^^;;





「ゆきちゃん、
最大の金持ちはな、健康なこと!これやで。」

職場で賄い作ってくれている
70代のSさんが言っていたなぁ。

沁みるわ。。笑


生きてること、
健康なこと、
日々を平和におくれること。

何もかも。

この奇跡を大事に過ごそう。




ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとう‼︎


ゆ季
















by gateaux0141 | 2016-08-07 23:40 | 思うこと

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧