人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

京都さんぽ

京都さんぽ_e0308337_09333270.jpg

巡ってきました。

竹屋さん

ここで
京都さんぽ_e0308337_09333245.jpg

敷き物買って
奄美大島のすももですももタルト、乗せてみた〜


竹の香りに癒される。。



京都さんぽ_e0308337_09333303.jpg

三条コーヒー店
その場でコーヒーゼリーを作ってくれる。
おいしいコーヒー店。



京都さんぽ_e0308337_09333341.jpg


ぶらりと入ったオシャレなカフェ。
落ち着き度マックス。




京都さんぽ_e0308337_09333334.jpg

奄美のすももは綺麗な赤やね〜。






奄美大島、宇検村の友達が
出張で大阪に帰ってきた。

京都のカフェを視察するらしく、
お付き添いしてました。


いろんなお店や、スタッフ、人を見れた。

見て感じて。


そして

改めて


私は
人にほっとする
日常のような
小さな幸せを届けれるような

菓子やパンを焼こうと。

初志貫徹。

想いも行動も
なかなか続けるのって難しい。

でも、

だからこそ

揺るぎない自分の軸を持って、
そして
いろんな物や人に触れていかないといけないね〜


そしたらいろんなことを想い、

私はどうしたいのか?

が出てくるから。


技術も大事。

経験も大事


材料も安全、
信頼できるものを。


て、
菓子をつくる上でいろいろ
前提はあるわけやけど


何よりも作り手その人自身が


私が


食べた人をほっと幸せにしたい!


と想い続ける心の方がよっぽど大事で。


その上で技術やなんやらやから。


そこは

忘れず

ただただ謙虚に。

向き合うぞ〜。


なんやかんやで

結局、

食べた人に喜んでほしい!て
気持ちが大事よね!

て友達と語り合ったのでしたー。


ありがとう。


ではでは

その想いを胸に。
今日も仕込んで来ます。







ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとう‼︎


ゆ季













by gateaux0141 | 2016-06-24 09:20 | 思うこと

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧