人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

大好きな。焙煎ただようチョコとコーヒーのケイク

大好きな。焙煎ただようチョコとコーヒーのケイク_e0308337_15251800.jpg


こんにちは♪
今はお店の休憩中です。

まかないのオムライスが愛情たっぷりで沁みる〜(^^)

て。話戻します。

ええもんマーケット、第一回目から出している


そぼくな。の

焙煎ただようチョコとコーヒーのケイク。

今回も連れて行きますよー!

大好きな。焙煎ただようチョコとコーヒーのケイク_e0308337_15251882.jpg


コーヒーは有機栽培(無農薬)の
イルガチャフェ。
エチオピアの豆さんですね。
フルーティな酸味があって。
でも、どこかほうじ茶のようにのほほんとなる
香りがただよう。

もちろん、そのままコーヒーとして飲んでも抜群にうまいんです。

落ちつく、おいしさ。

大好きなコーヒー豆。


それと合わせるのは

KAOKA社のトロアコンチネンツ。
こちらも有機栽培のチョコレートです。
3箇所の場所でとれるカカオ豆から作ったチョコなので
トロア=3 のコンチネンツ。

こちらもね、ほのかにフルーティな酸味があってその、後味の余韻に浸るのが好き。

この、チョコを生かす為

湯せん焼きにし、焼きすぎずに
しっとり、チョコを楽しめるように。

そこに焙煎したてのコーヒー豆を
ふりかけて

織り成すハーモニー。


暑くなっきたのに、
こんな濃厚なチョコケーキを出すのか、、、

悩んだけれど、
大切に何度も何度も、
何十回、何百回も試作してきた。

大切な、
そして
自分がおいしい!
好き!と思える菓子。

やから、出します。

もちろん、温かくなったら嫌やから、
(ケーキが汗かくし)
大きな保冷剤もっていくよ。笑


もしかしたら
暑い日でも濃厚チョコ食べたい人いるかもやし。笑

濃厚チョコ、コーヒー好きな方、
22日(日)中崎町ホール、大阪ええもんマーケットに集まれ〜!(^^)

暑い日に熱くチョコとコーヒー、
菓子について語りましょ♪(^^)





ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとう‼︎


ゆ季





集まれ










by gateaux0141 | 2016-05-20 15:11 | イベント

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧