人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

メロンパンと爪楊枝

メロンパンと爪楊枝_e0308337_11345889.jpg

ちょっと試したいことがあってメロンパン。

プレーンと。奥はアールグレイ。

生イーストで
中種作って2日がかりの手間メロンパン。

手間かかるけど、どうしてもやりたかった。

後は最終発酵まって。

焼くのみ!

メロンパンと爪楊枝_e0308337_11345823.jpg


メロンパン成形に夢中になってたら

爪楊枝、、、。





昨日、久々にくわばたさんのブログを読んだ。




せっかくの子育てなんやから。

しんどいだけで終わらせるのはもったいない。

今の子育て思いっきり楽しんでやろう!!て書いてた。


ほんまそやなぁ。


と、いうか最近どこでも似たようなん言われるなぁ。


パンの師匠は3人お子さんを育てはったんやけど、
(パン屋で養って。専門学校まで行かせはって。ほんと尊敬。。)

今しかないで。
子どもに遊んでもらえるのは(笑)と。



うん。


楽かったー!

このワチャワチャ感!

と思えるように
がんばろう(^^;;

まずは爪楊枝、、、
楽しんで片付けてみるかv(。-∀-。)




ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとう‼︎


ゆ季










by gateaux0141 | 2016-04-30 11:21 | ぱん

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧