人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

良い作り手に触れた日。

良い作り手に触れた日。_e0308337_15273744.jpg


復帰してから。

変わっていたこと。

賄いが豪華になった!!
(前は余ったパンとか)

賄いを作ってくれるSさん。

私のばぁちゃんと変わらないくらいの年齢。

いつも、すごく丁寧なご飯達。

この日はパスタ3種盛り!!!!!に
ほっとする味噌汁(^^)

今日はパスタやで〜と

言うから、

普通に一種類かと思ったら

3種盛りΣ(・□・;)

しかも、美味しい。


こんなん、家でも一種類しかしませんよ〜と
Sさんに話したら、


え、うちはいつも3種やで〜!
1種類やったら飽きるやん!と。
(旦那サマ幸せすぎる)

スタッフみんな、


え(*゚Д゚*)となり。(笑)




ゆきちゃん、
料理はな、見た目も大事やねん。
見て心もお腹もいっぱいにするんや。
季節を感じたり、
お皿は何を合わせるとかもな。
ちょっと葉っぱ(レタスとかパセリとかしそとか)おくだけでも違うんや。
それに葉っぱも食べれるしな。

と、楽しそうに教えてくれた。(^^)

毎日、毎日、
休憩で食べるSさんの心のこもったごはん。

自然に、

「いただきます。」と手をあわせる私。

そして、

この心のこもった、ごはんを食べたら

良い気、がたくさん身体中を巡るようで。

よし!美味しいパンや菓子を作るぞ‼︎と

自然と、思える不思議。

心のこもった、食べ物はすごいなぁ。。。と

毎日実感する日々です。

やから、

私も。

いろんなことに心をこめて丁寧に向き合おう。と
改めて思いました。

その心のこもった丁寧な所作は

誰かを絶対どこかで幸せにする。

と、実際に感じたから。


いろんなことがあるけれど。

この店は

たかが賄いかもしらんけど、

良い作り手が確実にいる店や。と実感した日。


やから、

できることはしっかりやって。



前に前に、進めていこう。



ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとう‼︎


ゆ季











by gateaux0141 | 2016-04-20 15:13 | ジュテ(職場のコト。)

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧