人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

2015.我が家のクリスマス



そして今さらですが記録として。ブログに。

2015.我が家のクリスマス_e0308337_14411482.jpg

ブッシュドノエル。
(これはデモでしゅうに見せたやつ↑)

はりきり4歳しゅう君、
デモをみた後、1人で作ったよ〜。

生地はわたしが焼いたけど、
クリームからは保育所から帰ってきた、のりのり
しゅう君(^^)
2015.我が家のクリスマス_e0308337_14411412.jpg

絞り〜
なんだかんだで、上手いんよ〜

2015.我が家のクリスマス_e0308337_14411481.jpg


2015.我が家のクリスマス_e0308337_14411580.jpg

パレットでぬりぬり。
2015.我が家のクリスマス_e0308337_14411512.jpg

トッピング〜

2015.我が家のクリスマス_e0308337_14411526.jpg

なんてすごい。

しか言えない。(笑)

2015.我が家のクリスマス_e0308337_14411616.jpg

で、火をつける〜v(。-∀-。)

旦那に火つけるん?!
言われたけど、つけるでしょっ!ヾ(*´▽`*)ノ

だってこんな発想は4歳ならでは!

なんて、のびのびしてていいもんなんだ!(^^

このまんま、
変に
飾らず育っておくれ〜と思ったクリスマス。

それから夜ご飯は〜
2015.我が家のクリスマス_e0308337_14411601.jpg

大好きなオーガニックレーズンの食パン!を焼いて〜
ゴルゴンゾーラ、焼きリンゴ、グリーンリーフを
トッピング💕
それからバゲッドにクリームチーズ。

2015.我が家のクリスマス_e0308337_14411663.jpg

しょうが酵母につけこんで
しっとりさせた
ササミで
チーズと大葉をぐるぐる巻き。
そして余っていたパンをパン粉にした自家製パン粉をふんだんにまぶして焼いたやつ。

周りは、
グリーンリーフ、パプリカ、りんご。

自家製パン粉、むちゃくちゃおいしいよー(^^)

しょうが酵母もお肉やお魚のをしっとり柔らかくしてくれるからオススメ!

体も温めてくれるしね(^^)
2015.我が家のクリスマス_e0308337_14411697.jpg

それから、
余ってあった、ザクザクサクサクなブリゼで
焼きねぎキッシュ〜!



しゅう君、

「世界一おいしいご飯やわ〜!」とか言っていた(笑)

どこで覚えたんや、その言葉(^^;;

そんなクリスマスでした。



今年も楽しいクリスマスを迎えられますように。


読んでくれてありがとう!

ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとう‼︎

ゆ季










by gateaux0141 | 2016-01-08 14:20 | かぞく

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧