人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

えっと、今の自分の想い。

こんにちは。
久々のブログ〜😅
子ども達の体力もついて来て、
なかなかブログの時間がバンっと取れない、、

て、ただの言い訳ですね。

今日は昼間に公園でお友達と
ガッツリ3時間ほど遊んだからか、

ただいまぐっすりのお二人です。

ねぇ、夜中も寝てよね。
と祈る母です。

久しぶりのゆっくり〜な時間な気がする、、。

ご飯の用意もできたし、
あとは旦那はんを待つだけです。

えっと、今の自分の想い。_e0308337_18573771.jpg

レーズン酵母山食


前おき、相変わらず長っ!くてすみません。

パンやら菓子やらはせっせと焼いておりました。

えっと、今の自分の想い。_e0308337_18573796.jpg

インスタには簡単に載せれるからね、
毎日更新してはいましたが。

えっと、今の自分の想い。_e0308337_18573839.jpg

ライ麦クッキーと
グラハムチョコチップクッキー
プチプチサクサクむっちゃうまいよ。


ブログも文をただただ、つづりたい時もありまして。

そんな時は書くのです。

えっと、今の自分の想い。_e0308337_18573864.jpg


焼くてことが好きです。

焼き菓子、やパンが好き。

ただ、焼く

やけど、

焼く にもいろいろあって。

出したい菓子やパンの表情。があって。

それを踏まえた上で、

どう焼き上げてあげるのかを考える。

それは例えば
ただ180度20分で焼く のと、

何かを狙っての
表現したいものがあっての、
180度20分で焼くのは

絶対違うわけで。

焼くって

そんな軽いものではないと思う。

えっと、今の自分の想い。_e0308337_18573853.jpg

発酵バターの贅沢フィナンシェ

想いって絶対、

菓子やパンに出ると思う。

今の自分の心の状態って

絶対、

菓子やパンに出ると思う。

作り手って

技術もやけど、

心を磨くこと。

そして

その周りを磨くこと。

絶対大事やと思う。

直接、菓子やパンにつながらない、

例えば

掃除なんかは

お金に直接はつながらないことかも知らんけど

生産、、

生み出すものではないけれど、

作り手にとって、

きっと、

いや、絶対

大切なことやと思う。

目先の利益ばかりよりも、

今の自分、

自分の周り、

それからその目の前の

パンや菓子と向き合って

それを積み重ねること。


えっと、今の自分の想い。_e0308337_18573933.jpg


絶対、大切。



私の高校からの

大切な友人で。

このブログにも何度か登場した
ネイリストの友達。

彼女が先日、

店の枠を超えたネイリスト達の合宿に参加したらしい。

その合宿は、ネイルの技術、

どうこう、とかではなくて、

心の勉強

やってんて。
(宗教とかちゃうで、たぶん(笑))

とっても、いいな〜!✨と思った。

店以外のネイリストさん達の交流。

それに技術でない、心のこと。

心=土台が作り手
に成り立っていないと、

絶対、生み出したものに出るもん。

ほんと、ステキな合宿〜✨

もともとSEをしていた彼女。

ネイリストになってから
ドンドン幅を広げ

キラキラして

ドンドン賞をとり
ドンドン遠い存在になっていくよ〜😂(笑)

でも、それは
彼女がそういう人柄やからなんやろね。

恵まれているなぁ〜✨いいな〜✨と思うけど

たくさんの見えない努力や
ネイルに対する熱い想いが、
あるからなんやろなぁ〜。

て納得もしたり。


わたしも、

少々のことでヘコタレんよう、

熱い想いを持って。

生きていこう。

と思ったのでした。

今日も読んでくれてありがとう‼︎

ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとう‼︎

ゆ季








by gateaux0141 | 2015-10-31 18:30 | 思うこと

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧