人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

休日の、シンプル ピザ。と自分の選んだ道。

休日の、シンプル ピザ。と自分の選んだ道。_e0308337_10232309.jpg


あゆの熱も引き、ホッとしたのもつかぬ間

発疹が全身に|*゚Д゚|┛
あー、突発やったのね〜。

突発性発疹
別名、不機嫌病。というらしく

別人のように不機嫌になるらしい、、

しゅうは突発性発疹をやらなかったから
初めて挑む病気やったんやけど

いっつもニコニコのあゆが激変|*゚Д゚|┛

怒りくるったように泣くT^T

何をしてもダメダメで。

とりあえず怒りながらキーキー泣くT^T

怖かったよ〜

今はだいぶ落ち着いて少し笑顔も見せてくれるあゆちゃんです。

休日の、シンプル ピザ。と自分の選んだ道。_e0308337_10232396.jpg


今朝は旦那も休みやし

しゅうくんand旦那がすきなピザを。

シンプルに

タマネギ、ブロックベーコン、チーズのみ。

ソースはケチャップandにんにくを少し。

これだけやけど

シンプルにおいしいのだ(*^^*)

しゅうも喜んでバクバク食べてた!

よかった〜*\(^o^)/*




話しは変わって。

前の職場のね先輩がカフェをやってはるんやけど

エスプレッソマシン中心のお店で。

その相棒のエスプレッソマシンが急にこわれちゃったみたいで、お店の営業が一時期できなくなってT^T

で、代替え付けてくれたみたいなんやけど
また違うタイプのマシンみたい。

やから大変みたいで、、

でもね、

事情はどうあれ、
自分が選んだコーヒー人生、
こうやって違うタイプのエスプレッソマシンが使えることに感謝しなければ。



と。

どんだけ謙虚なんやー!

私、たぶんオーブン壊れたら絶対むっちゃ負のオーラ出しまくるし(^^;;

しかもお店での商売道具やのに、、

あぁ、なんで自分だけこんな不幸な目に‼︎と
きっとよくわからん運命を攻めそうや。(^^;;

けど、昨日これを聞いて(というよりインスタに書いてはって)

ズキューン!と心にきて。

こうやって、子どもが病気したり

時間拘束はやっぱり病気しなくても子どもがいるとあったり。

それこそ自分が選んだ道やのに
自分が、やりたいことを好きなだけできなかったりとかすると、

子どもがいない友達がバリバリ働いてたり
好きなこたを一進にやっていたりするのをみると

むっちゃ羨ましく思う。

ひどい、母親よねー。

でも一方でずっと子どものそばにいたいとも思う。

矛盾だらけ。(笑)

自分が選んだ道やから、

仕方がない。

て、頭の片隅で私は今まで思っていたのかもしれない。

先輩のように

自分の選んだ道、

そこで何かが起きてもありがたく感謝して

経験を増やそう♪


、、、みたいなのはなかったなT^T



やから、

こう、どこかで何かを攻めたり
焦ったり

じゃなくて、

感謝して
自分の選んだ道、何が起きても自分にとっての大切な経験。

ありがたく受け取ろう。
1日、1日を生活しよう、と改めて思いました。

今日も読んでくれてありがとう♪

ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとう‼︎

ゆ季

エスプレッソマシン、早くなおりますように。









by gateaux0141 | 2015-09-27 10:00 | 思うこと

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧