人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

紅茶のフィナンシェ

紅茶のフィナンシェ_e0308337_09491641.jpg


フィナンシェ、、、


いつもはガツンと焼いちゃうけれど
今回はじっくりじんわり焼いて。

アールグレイをじわわ〜っとフィナンシェに抱きこませた感じ。

アールグレイの香り、焦がしバターがなんともたまらん味わいのものになりました(●´ー`●)

でも、

茶葉、そのまま入れたんやけど
次はローストするか煮出す方がもっと香ってより良くなる気がするなぁ。。

もう一回、チャレンジしてみよう♪

フィナンシェ、、

フレーバーとか、いろいろ足すのはあまり好きではなくて。

あの、ふっつーのナチュラルな焦がしバターがむっちゃダイレクトに感じるものが好き。

やけど

紅茶もありやね”(●´ㅂ`●

と、新しい発見があったのでしたー。
紅茶のフィナンシェ_e0308337_09491620.jpg


茶葉と焦がしバターがケンカしないのよ。

逆にお互い引き立てあっているような。

んー、そんな夫婦になれたらいいな。
(どんなんやねん)




息子もぱくぱく食べて満足そうでなにより♩


読んでくれてありがとう♪\(´∪`* )/

ゆ季



ブログ村のランキングに参加しています♪
応援に下のボタンを押して頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとう♪\(´∪`* )/




by gateaux0141 | 2015-07-02 09:41 | お菓子

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧