人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

与えられることと、与えれること。

与えられることと、与えれること。_e0308337_14052115.jpg


こんにちは♪\(´∪`* )/

ゆ季です。

相変わらず、
小嶋ルミさんのレシピ本
「おいしい!生地」を
喰い入るように見て、作って。です。


このスコーンは今朝焼いたの♪朝ごはんに(*^^*)

これも本からで、

黒ごまスコーン٩(๑• ³ •๑)۶

これもね、

むっちゃ、むっちゃ!

おいしかったー*\(^o^)/*

ほんとに、本に書いてあるとおり、
サクッとふわん。。。(*✧×✧*)

なんなん、もう、、

またしても、産まれて初めて食べたおいしさの
スコーンでした。

完全にルミさんマジックにハマってます♪\(´∪`* )


与えられることと、与えれること。_e0308337_14052168.jpg



昨日は友達と持ち寄りランチパーティー♪
畳でゆるりと開催٩(๑• ³ •๑)۶

与えられることと、与えれること。_e0308337_14052163.jpg

私はタルティーヌ
(写真アップこれしか撮ってなかった(^^;;

トマトサワークリーム黒コショウ。
アボカド、サワークリームマヨネーズ。

それから、
ライ麦食パンを焼いて
与えられることと、与えれること。_e0308337_14052234.jpg

与えられることと、与えれること。_e0308337_14052219.jpg


奥のはパン粉用のカラカラに焼いたあゆ用の離乳食用余り食パン(^^;;


リンゴソテー、粒マスタード、ハムチーズサンド。

新玉、きゅうりトマトサラダサンド。

とりももマイタケチーズ焼き。

です♪\(´∪`* )/


友達は

サケと野菜の南蛮漬け♡これむっちゃおいしかったよー!

ベビーコーンとオクラの和え物。


仕事やったのにありがとうね♡


それから
与えられることと、与えれること。_e0308337_14052257.jpg


お土産ー!

て、私の好きな雑貨屋さんで可愛いカレンダー♡

と、なぜかみかん。(^^;;
「小夏」て言う何気に高いみかん。

白い皮まで食べれるやつらしい。

与えられることと、与えれること。_e0308337_14052291.jpg

と、言うわけで食べてみた。

甘くておいしい‼︎

しゅうもおいしい‼︎と食べてたよー!


それにしても、
この友達はいつも何か与えてくれる。

モノだけではなくて、
ほんわか、優しい気持ちも。
ありがたいなぁ。




与えられることと、与えれること。_e0308337_14052308.jpg

これもルミさんレシピ。
キッフェルン。
ずんぐりむっくりかわいすぎ。



✳︎✳︎✳︎


それから、

前回のブログを書いた時、
知人から連絡が。

ルミさんのレシピ、本すごくいいよって事と、

たくさんのアドバイス、

オススメの紅茶まで

教えていただいて。

お仕事も忙しいのに、わざわざメールをいただいて。

ほんっと、とっても嬉しかったです!!

その方も言ってはったのだけれども、

良い情報や、いい事はどんどん、教えて、
共有して生きたいねって。


ねぇ、きっと、

その方がいい循環が周って、自分自身も幸せになれると思うから。

この友達や、この方のように

私も少しずつ人に何か与えれていけたらなぁ。

と。

まずはこのブログから。

私が試して、これ、いいよ!

て事はどんどん書いて行きますね♪

もちろん、

つらつら、日常かくこともあると思いますが♪\(´∪`* )/


昨日はそんな嬉しい、幸せなことがあった1日でした。v(。-∀-。)

ありがとう*\(^o^)/*

与えられることと、与えれること。_e0308337_14052397.jpg


今日はあゆの横で、ゆったり過ごしたいなぁ。

と、いつもよりべったりしていたら、いつの間にか寝ていました(*^^*)

いつもは昼寝しないので(ー ー;)

安心するのかなぁ?

まだ寝ているし。

何か作ろかな。(*^^*)



今日も読んでいただきありがとうございました(*^^*)







ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けることで、ブログ村のランキングが上がり、
より、多くの人にこのブログを知って頂けます♪

かなり図々しいですが^^;
私の、お店をしたい。本を出したい。
と、言う夢も叶うかも?!しれないので、良かったら押してくれると嬉しいです^^♪

よろしくおねがいします^^↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとう!

ゆ季



by gateaux0141 | 2015-06-05 13:23

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧