人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

おいしーいチーズケーキ!にやっと出会った日。

おいしーいチーズケーキ!にやっと出会った日。_e0308337_11424987.jpg


飽きずにチーズケーキをリベンジしております。

おはようございます001.gif
まだエキサイトさんの新しいアプリでの
ブログ投稿に慣れない
ゆ季です060.gif


今回は
小嶋ルミさんの本

おいしい!生地」より

ベイクドチーズケーキでございます。


おいしーいチーズケーキ!にやっと出会った日。_e0308337_11425098.jpg



小嶋ルミさん、とっても有名な人ですが、
この方の本を買ったのは初めて053.gif

「みんなのおやつ日記」でとてもおいしそー!!なベイクドチーズケーキを載せてはる方がいらっしゃって。

よし!

挑戦してみよ〜!ということで買いに行ったのですが、、、

この本、むっちゃいいやんけー!

もっと早く手に取れば良かった。。
と後悔しております。002.gif


なにが良いって、

むっちゃ細かい、そして納得できてわかりやすい説明、

そして、むっちゃおいしい‼︎

いやー、、今まで作っていたチーズケーキてなんやったんやろ。

ってくらいに。

濃厚。しっとり。これぞ、ベイクドチーズケーキ!

いや、ほんま久しぶりにケーキ食べて感動しました。

おいしーいチーズケーキ!にやっと出会った日。_e0308337_11425070.jpg



ただ、本と、自分のオーブンの温度とは少し差がありそうなので、いろいろ改善して行かなくては!
後、もう少し私は酸味が欲しいからレモンやっぱり入れたいなぁ。


に、しても!

なんでこんな、おいしいんやろ。
ちょっと研究しなくては!です(*^^*)

何気に「みんなのおやつ日記」利用させて頂いてます(^^;;


他にも、
スポンジケーキ、クッキー、シフォンケーキ等が載っていて、

もうむっちゃ熱く、細かく、書いてあるから
読んでてむっちゃ楽しい!

最近の夜な夜なの楽しい読書タイムです♪

あぁ、なんで今ごろ知ったんやろね(ー ー;)

もっと早くこの本知りたかったよー。
何回言うねん(^^;;

でも、

きっと知った時が一番のベストタイミング!
タイミングもきっと縁よね。


初めて、

本に載ってあるレシピ、全部、試したい!
作りたい!

と、思いました。

それくらい私にはドンピシャやったー。016.gif

いや、もうね、一つ一つのお菓子への愛もむっちゃ詰まってはるのがビシビシ伝わるし。


極めてはるわ。。

あぁ、

私、もっと勉強せねばー!

と何か後押しされました(^^;;


ちょこちょこと、
何度も作って、

しっかり自分の身になるように
作っていきます♪

またブログに載せて行くので見ていて下さいね003.gif


おいしーいチーズケーキ!にやっと出会った日。_e0308337_11425023.jpg



またもお菓子の話しになりましたが、、

パンも焼いてますよー058.gif
(7ヶ月あゆむ君もパンがゆが大好きなので家族みんなで食べれるし、最近は食パンが多いかも。)

ちょっと過発酵気味(^^;;やけど。

我が家の朝ごはんは基本パンです。

サクッと食べて

サクッと片付けて

サクッと保育所へ〜⭐️

おいしーいチーズケーキ!にやっと出会った日。_e0308337_11425166.jpg


これは、食パン焼く時に一緒に
かぼちゃもアルミホイルに包んで焼いて
かぼちゃサラダに✨

時短だけではなく、
ホクホクおいしいよー♡

おいしーいチーズケーキ!にやっと出会った日。_e0308337_11425150.jpg



これは昨日の残りものカレーを載せてチーズとトースト!

ちょうど、Instagramを初めて100枚目やったから、
バナナの形を100に(*^^*)
もちろんエクアドルの田辺さんのバナナ♡
これやっぱり、おいしー♡




Instagramはすごくオシャレでおいしそうな盛り付けしてはる人もたくさんで勉強になります016.gif

進めてくれた友達に感謝です(*^^*)


ではでは、今日も読んでくれてありがとう♪

ゆ季








ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けることで、ブログ村のランキングが上がり、
より、多くの人にこのブログを知って頂けます♪

かなり図々しいですが^^;、
良かったら押してくれると嬉しいです^^♪

よろしくおねがいします^^↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




by gateaux0141 | 2015-06-03 11:09

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧