人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

ライ麦クッキー。煮出して絞りだしたミルクティークッキー。

ライ麦クッキー。煮出して絞りだしたミルクティークッキー。_e0308337_1020780.jpg




おはよーございます。

今日は、枚方五六市に連れて行く予定のクッキー2種のご紹介。^ ^

ライ麦クッキー。煮出して絞りだしたミルクティークッキー。_e0308337_102098.jpg


粗挽きライ麦クッキー。

食感はザク、サク、ほろっ。!です!

ザクザクしてるんやけど、
固くなく、さっくり歯切れよく、
ほろっと、無くなっていく。。

そんな感じです!


ザ・そぼく!ですが、おいし〜よ〜^ ^

しゅう君の大好きな菓子の一つでもあります♡


ライ麦クッキー。煮出して絞りだしたミルクティークッキー。_e0308337_10201016.jpg


それから、
アールグレイの煮出した絞りだしミルクティークッキー!
名前長っ!(^^;;


この子は口に入れて、サクッと砕いた瞬間に、
ふわー!っとアールグレイな空気が広がり、とっても贅沢?上品?

いや、とりあえず幸せ〜( ´ ▽ ` ✳︎

な、余韻に浸れます。


そして!

友達からのリクエストで、この子の作り方を教えて欲しいとのこと!

来週あたりにレシピ、所作をブログに書きますのでお楽しみに(*^^*)


✳︎✳︎✳︎




今日から新年度ですね。

我が家は、
今日からしゅう君は3歳児クラス!
やっとこさの、幼児クラス!
幼稚園で言う、年少さん。


そう、あんなにデカイのに今までは2歳児の乳児クラスやったんですー(^^;;

4月生まれのしゅう君。
もうすぐ4歳♪
やけど、4月1日の時点で3歳なので、3歳児クラスなんです。
やから、なんだか成長がゆっくり感じます。
ゆっくり、見守れるからいいんやけどね。


ライ麦クッキー。煮出して絞りだしたミルクティークッキー。_e0308337_1020893.jpg


と、言うわけで、
新しいお友達も一気に倍くらいに増え、
30人‼︎

新しい先生もたくさん増え、
今日はいつもとは違う空気の保育所でした。。

人見知りのしゅう君。

大丈夫かな。。。?

と、保育所に預け始めたころと同じ感情がふつふつと、私の中で蘇ってきました。。

でも!


昨日でお別れの、しゅうが良くなついていた先生に昨日言われたんです。

「しゅう君はこの半年ですごく成長した。もう大丈夫ですよ!^ ^」と。

実際、この前の参観日でもすごく、お兄さんな事していて(一応クラスでは1番年上だからね。)
ビックリするぐらい成長していて。
周りのママさん達もビックリしていたくらい。


やから、今回は心配ばかりするんぢゃなくて、


しゅうなら大丈夫!!


信じて見よう。


そう思いました。


でもきっと、あゆむを預けてまた復帰しだしたら心配になるんやろな(^^;;



結構、心配性な私。


今年度は、

自分自身も、

子供達も、

しっかり、

信じて、行動してみようと思います。^ ^

あ、旦那さんもね(笑


最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^


みなさんも、素敵な充実した新年度が迎えられますように(*^^*)




今日はしゅうの大好きなオムライスにして緊張した心を緩めてあげたいと思います♪
では^ ^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



by gateaux0141 | 2015-04-01 09:45 | お菓子

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧