人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

Amandine アマンディーヌ!

Amandine アマンディーヌ!_e0308337_6583879.jpg


おはよーございます!

昼間はしゅうくんに独占(--;)されるため、早起きして投稿です^^

これから4月12日の枚方56市まで出店予定の菓子、パン達を紹介しようと思います♪

ぜーんぶ思い入れのある子たちなので^^)
(あ、でもたまに関係なーい話もするかも^^;)

最初、旦那に何を持っていくかリストを出したとき、
「え、これぜんぶやるの。。?」

と引かれたわけで^^;
(うちには、小さな家庭用オーブンが1台だけなのもあるけど;誰かオーブン買ってー)

だいぶ、厳選したものたちを出します!
既にこのブログにも登場している子達もいっぱいいまーす^^

Amandine アマンディーヌ!_e0308337_6583879.jpg


さて、今日はアマンディーヌ!
ポンポネット型のお菓子たち。の時にも出ていたんやけど、

改良?を重ね、私好みな!むっちゃクチャうまい!アマンディーヌになりました!!

Amandine アマンディーヌ!_e0308337_77356.jpg


と、いっても前より逆にシンプルになりました^^;
でも、これがむっちゃうまかった!!


アーモンド入りのサクサクシュクレ(クッキー生地)の土台に

しっとり、染みわたるダマンド(アーモンドの生地)。

上に、パリパリアーモンドスライス!!

で、アプリコットジャムで艶出しのお化粧を♪♪

あえて、ガル二(中の具)はなし!!


むっちゃくちゃ、シンプルですが、
むっちゃくちゃ、うまい!!です!

ポンポネット型の特有の深さがあるので、
ぎっしり、ダマンドが味わえます。

重くならん?

って思うかもしれませんが、意外とあっさり食べれちゃいます♪
おいしくって食べちゃう♪
私だけやったらどうしよう。。^^;((笑))

いろんなダマンドを作ってきましたが、今の私が一番、味、食感、風味の好きなダマンドです*


いつも、試作するときは2個作って、
旦那と1個を分け分けして食べ、
1個はどのくらい美味しさが保つかおいて実験するのですが、

旦那が帰ってくる前に、

1個食べちゃいましたー^^;

太るーーーー^^;


いや、そのくらい、私好みの味なんです。
自信作なんです。言っちゃた^^;


もう、むっちゃくちゃ、シンプルですが、
むっちゃくちゃおいしいょ~♪

このシンプル差も私のドツボなんですが。^^




***


最初、具を入れて試作していたんです。
でも、旦那が、「いや、これ具なしの方が絶対うまいで!食べてみ!」と。

なーんも入れずに
食べてみると、うまっ!!

なぜか、具を入れることにこだわっていた私。

どこか自分の作るものに自信がなくて、具を入れることによって、
ごまかしていたのかもしれません。

なーんか、人間臭いですが、私自身にもあてはまるかもなーと思ったり。((笑))

でも、シンプル。

ありのままで。

だからこそ、おいしかったアマンディーヌ。

店名、simplicite(サンプリシテ)にもあるように、素朴に、シンプルに。

菓子も、パンも、私自身も、生きていきたいものです。

だって、それが一番、しっくりくるし、やっぱりおいしいし、無理ないし、、いいよね♪♪
なんて言っていいかわからんくなってきた^^;


と、言うわけで、

飾り気のない超ストレート!
ド・シンプルで枚方五六市、参加しますので、よろしくお願いします♪

ではでは!

あ、しゅう君は完治いたしました!
もう、むちゃくちゃ元気です!
ご心配おかけしました!


patisserire simplicite

ゆ季

読んでいただきありがとうございました^^

がんばれー!に下のボタンを押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



by gateaux0141 | 2015-03-29 07:35 | お菓子

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧