人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

パウンド型にバターと粉をする。

柔らかくしたバターを指で、均一に塗る。
薄すぎず、分厚すぎずに。

パウンド型にバターと粉をする。_e0308337_037159.jpg

パウンド型にバターと粉をする。_e0308337_0371669.jpg



強力粉を型に入れて、
パウンド型にバターと粉をする。_e0308337_0371732.jpg


左手で型を支えながら
右手でトントントンと型を叩き、
粉を型全体に広げていく。

で、広がったら、型を下に向けて、バンバンっと型の底を手のひらでたたいて、余分な粉を落とす。
なので、シンク(洗い場?)の上とかでやると掃除楽チン♪
(粉が分厚いと、食べた時に粉ぽい味になる。)


完成♪
パウンド型にバターと粉をする。_e0308337_0372056.jpg



もし、粉が付かないところがあったら、そこに、バターが付いていないので、
バターを塗ってあげて、粉を付ける。


パウンド型にバターと粉をする。_e0308337_0372293.jpg




クッキングシートを敷いて、焼いてもできるけど、私はしっかり角の出たパウンドケーキを焼きたいのでこのやり方のほうが好きです。^^



by gateaux0141 | 2015-02-09 00:16 | 下準備

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧