人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

シュー生地はまんまるーく焼きます。

シュー生地はまんまるーく焼きます。_e0308337_12431210.jpg


先日、高校の友達が出産お祝いも兼ねて遊びに来てくれました^^

シュー生地はまんまるーく焼きます。_e0308337_12431378.jpg


リクエストのシュークリーム。

私は乾いてパリッとしたハード系のシュー生地が好きです。


シュー生地はまんまるーく焼きます。_e0308337_1243154.jpg


なのですこ〜しフォークで魔法をかけてあげて、
まんまるーく焼き上げて、皮の中の蒸気をしっかり抜いてあげるように焼きます^^

シュー生地はまんまるーく焼きます。_e0308337_12431939.jpg


あーかわいい。。

シュー生地はまんまるーく焼きます。_e0308337_12432146.jpg


友達を待ちながら家事しつつチラッとシュー生地を見るとこの、たたずまい。

癒しです。


シュー生地はまんまるーく焼きます。_e0308337_12432366.jpg


クリームはカスタードクリームのみ。

絞りでなくて、スプーンでいれました。
ズボラぢゃないよ!
入れようとしたら、絞り袋が爆発しました。。。(ーー;)

もう、買い替えどきやったんかなー。



しゅうも、たまたま寝ていて、
あゆむもご機嫌やったから、たくさん積もるお話ができて楽しかった^^

1年に1回くらいしか会わないのですが、
なーんも変わらん、気さくに話せる友達です。

この10年で、環境、置かれてる立場はガラリと変わってしまったけど、いつも変わらず、仲良くしてくれて。


旦那が、「無償の愛が強すぎ(笑)」と言うくらい仲良くしてくれます。(笑)

でも、ほんっっとありがたい存在やね〜。。と旦那と2人で話しています。


彼女がこれから、結婚、出産したら、たくさん、たくさん、返していかなきゃなぁ。。と思うのです。


私事ですが、年末から、大好きな叔父や、祖父が亡くなり。

田舎は遠いし、あゆむもまだ小さく、しゅうも、体調崩すし(ーー;)
最後の顔も見れず、お葬式も行けず。。

泣く泣く電報を送るしかなかったのです。

子供ができてから、なかなか田舎にも帰れず、、で、結局会えずに終わってしまいました。

やから、尚、思うのです。

これからは、
少し無理してでも会いたい!と思った時に会いたい人に会おう。

やりたい!と思った事はちゃんとやろう。

一日、一日、この一時を大切に。


シュー生地はまんまるーく焼きます。_e0308337_12432567.jpg


そんな事を思いながら、今日もお菓子とパンを焼きます。



by gateaux0141 | 2015-01-20 12:10 | お菓子

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧