人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

好きだから。

好きだから。_e0308337_15075846.jpg

この前の投稿でいろんなことを
私は、この【そぼくな。】の店で成し遂げたい。と思っていることを書きました。

書いてみて思うのは
あぁ、全部一気にやろうとしすぎたなってこと。
焦っていないと思っていたけれど
結構焦っているな、自分。と思った。

こんなに想いがあるならば
もっとはやく店をやるべきやったのかもしない。
とか今更思う。
思っても仕方ないんやけど。
思ったところで行動しないと変わらないから。
今の状況。

『なんでそれを【仕事】ととしてなしとげたいか?』
別に家で一人で子育てして
ひとりで信じる素材使ってお菓子たべさせとけばいい。
働き方だって、もっといい職種の仕事に変えればいいだけで。
この業界はいる時に
飲食なんて親に誇りもてるしごとじゃないよね。とも言われたこともある。
(え、めっちゃたのしい仕事やのになんで?もったいない。って思ったけどね。)
自分でも
ただばたらき もたくさんしたことあるし、
この仕事してても【お金】の価値にはならないなぁ。
なんでやろ。
なんでやろ。

って思い悩むこと、たくさんあった。

けれどもこの仕事がやめられないし、
今も
これからもやりたいと思う。

なんで?
そこまでしてなんで?
っていわれるけど

やっぱり
ただ
単純にこの仕事が好きだから。

それだけやな、って思った。

でも、このままの飲食業界のありかたじゃ、
好きな飲食業がよくない方向にいこうとしている。
作り手にとっても
食べ手にとっても。
経営者としても。
って、
やっぱり、思う。

好きだからこそ、自分の思ういい方向に向けたい。

有難迷惑な話なのかもしらんんけど。

ただの経営して一週間も経っていない
ちいさな店のオーナーです。

でも、
やっぱりこの仕事が好きだから、
この仕事にのっけて
働き方や
生き方
食べ方
示していきたい。
好きだから。_e0308337_15155134.jpeg





by gateaux0141 | 2018-11-19 14:32 | 思うこと

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧