人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

チョコタルトの可能性(パン、スイーツ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

チョコタルトの可能性(パン、スイーツ部門)_e0308337_23170983.jpeg

チョコタルト。

四年前から

クッキー生地の配合(レシピのことね)

中身のチョコのアパレイユの配合

クッキーとアパレイユの比率、、

変えていませんでした。

ずっとこれが1番美味しいと思っていた配合。

チョコタルトの可能性(パン、スイーツ部門)_e0308337_23185882.jpeg

チョコの美味しい季節になり

今季も焼いてみた。

久しぶりのチョコタルトにウキウキしながら

食べてみた。

そしたらさ。

あれ?
このクッキーとアパレイユの比率、

もっとこうした方が美味しいよね?

アパレイユの配合もさらにチョコ感出して

ぷるんっとしっとりさせたいなぁ、、

火の通し方も少し変えた方がいいなぁ。。
中のチョコアパレイユも焼いてるよ。焼きチョコタルト。でもしっとり。ぷるんっとなめらかな食感(^^))


去年までは感じなかった感覚が出てきた。


チョコタルトの可能性(パン、スイーツ部門)_e0308337_23234493.jpeg

人は生きているから

日々成長して

変わっていくから

チョコタルトも変わる時が来たのかもしれない。
(大げさ?笑)

配合が変わっても

私の軸である

本当にお菓子の美味しい瞬間を届けたいっ!て
気持ちはぶれないから

大丈夫。


やから、

久々に配合や比率、火入れを見直して


もっと今の私が納得できる

さらにおいしーい!チョコタルトが焼ける予感(^^)

しっかり納得いくまで試作して。

みんながハッピーになれるような

ほっとするような

チョコタルトを焼きます(^^)


可能性は無限大!

完璧や完成系なんてないもんね。

日々、成長やー!(^^)

で、

遅くなりましたが
1月22日(日)の中崎町まるっとマルシェにも
このタルト持って行きますよー!
(納得したものが焼けたら(^^;;)

ささ、

早く寝て明日の試作やらに備えます〜


お休みなさいっ!

読んでくれてありがとう(^^)
ゆ季






by gateaux0141 | 2017-01-16 23:16 | お菓子

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧