人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

成るように、成る。

成るように、成る。_e0308337_11032642.jpg

おはようございます。

朝っぱらから
雨の中。
来年度の保育所一斉入所の面接に行ってきました。

申し込みしている保育所の
申し込み人数の多さに朝から
テンションだだ下がり。

しゅうのときも大変やったけど
今回も激戦になりそうです。


はぁ、。

でも、

願ったて。
ジタバタしたって。

なるように、なるだけで。

私はただ、今目の前にあるものを

しっかりと、積み上げていくしかない。

目先の変な利益や、
目先の変な達成感ではなく。

ただただ、目の前のものと、
向き合って。

日々に感謝しながら。

そしたら、
きっと、
自分に必要な現実が、
やってくる。

そんなことを思いながら。

焼く。
結局それかい!(笑)



成るように、成る。_e0308337_11032720.jpg


成るように、成る。_e0308337_11032759.jpg


成るように、成る。_e0308337_11032806.jpg


セミドライアップルも作ったよ〜

このまま家族のおやつになりました。

成るように、成る。_e0308337_11032876.jpg

しゅうもあゆもフルーツの酸味が大好きで。
セミドライにする前の紅玉食べながら

しゅう、
「このりんご、うまっ!!」やって(笑)

りんごの違いがわかる男です。(^^;;


成るように、成る。_e0308337_11032828.jpg


相変わらずのフィナンシェと。
贈り物やったので
贅沢に、発酵バターを使って。

バター、ずっと、

バター不足ですね。

菓子を作る人として、
バター好きな私にとって、
悲しいし困るけど、

より、

牛さんや、その周りの生産者さんたちの
ありがたさ。に
気付かされました。

バターを使いながら
感謝するようになりました。

だからなんやねん、

て感じですが、、


バターだけではなく、
全ての材料やその周りのモノ、人に
改めて感謝しながら
大切に
自分の表情したい、
幸せになるような、
ほっとするような、
菓子やパンを作って行きたいと
思うのです。

成るように、成る。_e0308337_11032925.jpg


さてさて。

成るように、成る。_e0308337_11032942.jpg


バターも好きやけど、
バターを使わなくて、独特な作り方で
おいしい菓子を作る人、

なかしましほさんの本をついに買いまして。

成るように、成る。_e0308337_11033090.jpg


ピーナッツバターのマフィンがとてもおいしそうで。

材料集めて
焼きました😊

メープルシロップやら
ピーナッツバターやら
高い材料なんやけど、ね。

おいしいよー!✨
成るように、成る。_e0308337_11033077.jpg



人参ケーキも作ったよ。
人参2本すりおろして!

無心になりたい時には

すりおろし、

オススメです。(笑)


有機レーズンが、

人参の水分をじゅわ〜と吸って、

おいしい💕

シナモンのアクセントも
シナモン好きにはたまりません!ヾ(*´▽`*)ノ



なかしましほさんの、
菓子は

バターが入ってないわりには、
おいしい。

では、なくて。

バター菓子に
負けないくらいの
菓子の濃さかあって、
素直に
おいしい。

と、思えて。

また、独特な作り方やから、
味、作り方の引き出しの勉強にもなるなぁ。

こうやって、

今はお金とか何かの利益がすぐに
帰ってくるわけではないけれど、

自分に投資する。

毎日毎日、

ちょこちょこやけど、

自分を信じて投資する。

引き出しを大切に大切に

想いを込めながら

増やしていく。

自分を磨く。のです。


生半可な気持ちでやらない。

と、決めたから。



私は、そぼくなおかし。パン。が好きです。

でも、だからって、

バターを使わない。とかそんな極端なことではなくて、、、
バター、大好きやし。(笑)

なんやろ、

自分に合う、言葉がないから、
パッと、単語では言えなくて。

あえて言うならば
何度も似たようなこと書いてるけど(笑)



そこに、ぽつんとある、

ほっとするような

心の灯りがともるような

たたずまい を持っている

菓子やパンが好きなのです。

もちろん食べたら
おいしくって、
幸せになれるような。

飾らない、そのままの菓子とか、パン。

あ、でも記念日とかはちょっとオメカシ。
みたいな(笑)


なにが言いたいんや、これ(笑)

今日も想いをただぶつけた日記です。(^^;;

では、

午後から仕事、

行ってきまーす♪\(´∪`* )/


今日も読んでくれてありがとう‼︎


ブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとう‼︎

ゆ季


成るように成る!v(。-∀-。)















by gateaux0141 | 2015-11-02 10:32 | 思うこと

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧