人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼくなおかし。おかしなブログ。

くるみパウンドと、今年もこの季節がやって来た。

くるみパウンドと、今年もこの季節がやって来た。_e0308337_9464745.jpg



こんにちは!
暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね!

約2週間ほどお休みした保育所も昨日からしゅうくん、元気に登所しました!

が、気ずけば今日は3月31日!

別れが多い日です。

去年の今日はしゅうの大好きな担任の先生が転勤になり、
とっても悲しく切なかった思い出があります。

子供からも親からも大人気だった先生。
しゅうと同じ年のお子さんがいはるからか、親目線で接してくれることも多く、
私自身もとっても救われたのを覚えています。
先生の前で私が号泣しておりました^^;


あれから早、1年!!

今年もしゅうの大好きな先生が、転勤、退職T_T
しかも、所長さんまでT_T(園長先生みたいな人のコト。)

また、切なすぎる日がやってきました。。

生きている限り、出会いと別れはあるわけで。
しょうがないんだけども、なんだかとっても切ないわけです。。

だからこそ、日々の出会いを一つ一つ大切にしなくては。と
気づかされる日でもあります。。

はー。

切ない;_;

でも、きっと、これからも縁があれば会えるはず!!
そして新しい素敵な出会いもあるよね!!


くるみパウンドと、今年もこの季節がやって来た。_e0308337_1024818.jpg



さて、

前置きが長くなってしまいましたが^^;

くるみパウンドケーキを久しぶりに焼きました♪

レシピはこちら↓
しっとり香ばし!くるみパウンドケーキ♪

このケーキは材料たちがうまく馴染む(混ざる)と
ほんっと、キレイにつるん♪と生地がしてきて
作っていてもとても楽しい♪です^^

くるみパウンドと、今年もこの季節がやって来た。_e0308337_109170.jpg



オーブンで焼いてる間も、キャラメルは使ってないのに、
なぜか、キャラメルっぽい、
とってもあまーい、
香ばしい匂いが部屋中ぷんぷん♪してきて
たまらん!!です!ほんま幸せになります*^^*

この子は、焼いた日よりも、次の日、そのまた次の日の方が
とーってもおいしーく、しーっとりなります^^

材料達が落ち着いて仲良くなったような感じです♪

濃いめの、甘い風味の感じるブラックコーヒーと相性抜群ですょ♪

この子も、4月12日、枚方五六市に出店予定です♪♪

くるみパウンドと、今年もこの季節がやって来た。_e0308337_9464745.jpg


さてさて、
この子を焼いたのは友達に食べさせるため!
(ほぼ強制^^;)

これと、
アマンディーヌと、
ライ麦クッキー(またブログ書きます。)を焼き、箱につめて
サッと渡しました。

急ぎすぎて、箱詰め写真は無し^^;

と、言うのも、高校からの友達なのですが
明日、4月から大阪を離れ、
奄美大島に移住するのです!

と言うわけで、簡単に餞別を^^;

高校を卒業してから、日本各地に住んだり、アフリカいったりエクアドル住んで見たりと
あんまり大阪に居なかった^^;んやけど、
大阪に帰ってくると必ず会いに来てくれて、、
書ききれないくらい、
離れていても
ずーっとここ数十年お世話になっております。。

とっても、私の大切な友人です。

で、いろんなとこに住んでいはったわけやけど、
期間限定。

でも、今回は移住!!^^;

なとまぁ。
いつも、ビックリさせられます^^;

が、
気持ちいいくらいに、
自然体に生きていて、
自分の好き!!って気持ちに忠実で、、

彼女から学ぶべきことはたくさんあるのです。

奄美大島。

子供たちがおるから、そんなすぐにはヒョイっと行けないけれども、
絶対行くぞー!!

と私の新しい夢ができました^^

実は私の尊敬する先輩も奄美に住んでいたり。何かと縁がある感じなのです。^^;


そして、

私も彼女に負けないくらい、
自分の気持ちに正直に生きていきます♪

次会うときまでには今よりも少しはキラキラ輝いている自分になっていたらいいな♪



***


と、言うわけで、別ればかりの^^;お話になってしまいましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました^^

明日から4月。
新年度!

たくさんの素敵な出会いがありますように^^

そして、4月12日、枚方五六市でもたくさんの良い出会いがありますように^^






patisserie simplicite

ゆ季


下のボタンを押してくれると、ほんっと励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^



by gateaux0141 | 2015-03-31 10:42 | お菓子

大阪北区のザ都会のど真ん中から徳島の田舎へ移住。2018.11.15焼き菓子屋そぼくな。オープン!
by ゆ季

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧